忍者ブログ
Admin*Write*Comment
絵日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けたとたん、日差しがつよくなって早くも熱帯夜。
部屋で汗だくになりながら少しでも涼しくなれる絵をがんばってみました。
水の表現って難しい……

去年は夏ばてで死にそうになっていましたが、今年は頑張って乗り切るぞ--!

というわけで、皆々様方、暑中お見舞い申し上げるであります!!

今回のこだわり
・全員のしっぽを描く。以上
PR
副題:かっこつけても蛙は蛙

梅雨は明けたけどやっぱりしばらく蛙祭り継続。
蛙さんのハードボイルドネタって個人的にはギャップに凄くときめくのですが、世間的にはどうなんだろう…
可愛い方がいいのかしら?
グレ○ラ○ンのアイキャッチ的にライトを入れてみたら、伍長さんの股間が光っているように見えるという罠。

三連休中に友人と徹カラ行って、電凹とケロロの歌歌いまくっちゃったんだ。
ケロロの歌は一曲中で音域かわりまくるので、流石に全力で歌ったら喉潰れました。
でも楽しかったから満足なんだ。
呆れながらも付き合ってくれた友人に感謝。


コレは途中というわけでもなく、ましてやトリミングに失敗したわけでもなく真剣にこれ一枚で完成品です。
ケロン人の尻…ではなく背中尽くしの一枚です。

fddcc9ca.jpg
直前まで迷ったものの、蛙オンリーに一般で行ってきました。
まったりとした感じがなんとも居心地がよい感じでした。
蛙さんもいっぱいで思わず衝動買いしそうでしたが、お金もないのでコスプレイヤーさんや、日参になりつつあるサイト様の本だけ買って退場。
帰り際に喫煙所でサークル参加の方とちょろっとお話できてよかった。
やっぱり原作前から知っててもアニケロではまった人多いみたいですね…
動くケロン人の尻は凶器だ! 

イベントに触発されて前に下書き段階で止まってた絵をやっと仕上げました。
以前アップしたケロロ小隊の絵と対な感じで。
最初はプルルちゃんの位置にお兄ちゃん(ガルル)置いて、一番手前にクローンケロロ書こうかと思ったんですが、アニケロではクローンケロロは自粛されていたので、アニメ4期以降のガルル小隊にチェンジしました。
クローンケロロもそのうち書きたいなぁ

前回のケロロ小隊とガルル小隊の絵、重ねてることで色々見えなくなってる部分があるので、
尻頑張ったやつだけでもあとで個別でアップしたいなぁと目論み中です。
蛙小隊全員集合!
梅雨が終わるまでは蛙強化月間です(笑)


  • ABOUT
皆木の絵日記でAM1:46のメインコンテンツです。 コメントはココか拍手にお願いいたします。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[04/23 管理人:皆木]
[04/23 Tなし]
  • ブログ内検索
Copyright © 絵日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]